ちゃこブログ

お絵かきとUnityとBlenderと日記

お久しぶりです

お久しぶりです。

役職が変わってUnityにあまり触れていなかったり、noteというブログサービスに移行していた関係で全然投稿できてませんでした。
色々あってnoteからはてなブログに帰ろうかなって思い始めたので、今後はこちらのブログを定期的に更新していけたらと思っています。

近況でいうと、エンジニアではなくなってしまったためUnityにはあまり触れてませんでしたが、VRChatというサービスを友人に紹介していただきそこからまたUnityを触り始めていました。自作モデルを作って満足し、現在はワールド作り真っ最中です。
そこからゲーム作りたい欲がすごいので、来年のインディゲーム系のイベントに出ることを目標にしています。
また、Blenderに関してはずっとモデリングの勉強を続けていたのでかなり上達しました。この辺もいろいろ投稿していきたいです。

また、イラストに関しては今年の春から通信制の大学に入学し勉強をしています。
3D制作やゲーム制作で2D制作のスキルは大いに生きると思うので卒業を目指して頑張っていきます。


しばらくはnoteからいくつかの記事を転記していこうかなと思うので、しばらくお付き合いください。