ちゃこブログ

お絵かきとUnityとBlenderと日記

【Unity】GUIStyleAndTextureViewer

自分がEditor拡張してるときに「あのGUIStyleなんだっけ…あのTextureの名前なんだっけ…調べるのメンドクサ(-.-)」ってなるので、頻繁に利用するGUIStyleとかTextureをメモしておけるEditor拡張を作りました。
github.com
f:id:charcotte:20180722205137p:plain

要素をダブルクリックすると、コードにそのまま貼り付けられて利用できる文字列がクリップボードにコピーされます。

new GUIStyle( "hogehoge" );
EditorGUIUtility.Load( "hogehoge" ) as Texture2D;

無駄にTreeViewとかお気に入り機能とかあって便利です。これはリッチなGUIのEditor拡張制作が捗りますね。

誰得なんでしょうか。(^_-)-☆