ちゃこブログ

お絵かきとUnityとBlenderと日記

【Unity制作日記】ゲームを作る年に

「ゲームを作る年に」と打ち込もうと思ったら「ゲームを作ると死に」と変換されてとても不穏な記事になりそうでした。

昨年はエディタ拡張をひたすら極めるという目標を掲げていました。
エディタ拡張を勉強するとはいえどこがゴールなのかいまいちわかりづらかったので、AssetStoreにツールを出せたらそれがゴールや!と思ってUnityEditorMemoをAssetStoreに出してみました。
出してみたけどゴールした感じがしなかったので他にも色々作成しました。まだ作りたいツールがあるので、引き続きエディタ拡張をしていきたいと思います。

今年の目標は、自分でアプリを作ることです!
ゆきだるまにちなんだアプリが出る予定ですが、リリースは夏かもしれません。( (+_+) )
f:id:charcotte:20180101232111g:plain
Cinemachineが神すぎてやばい。
がんばるぞー!